最新の記事 New


年末に向けて防犯体制の確立と強化 その1
野菜ブログランキングに参加しました 11/3 ポチッとな ⇒ にほんブログ

村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
祝 ブログランキング 1位 ありがとう 11/9/2013
New 粘着くんもどきでアブラムシ駆除成功
ジャンボひょうたん形の立水栓をつくる その6 完成編
おすすめ記事 クリック ↓
      
ナメクジほいほい試作1 ひょたん形の

立水栓 ピカちゃん♡の菜園ライフ 粘着くんもどき 明日の

天気
ビールでナメクジ対策 DIY瓢箪立水栓制作 粘着くんもどき作成天気予報


  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へポチッとな 

冬野菜とれとれ レタスと大根

レタスのレガシーが巻いてきました シャキシャキの肉厚でうまそうです
食べるとほんのり甘みがあり、苦味は全くありません。
2014レタス

こちらは畑一番のセクシーな大根 足も長めでぴかぴかですよ
今日は おでんかおろしポン酢のとんかつにしようかな
宮重大根は丈夫でおいしくて成長も早いので 毎年作ってます
2014大根ふたまた

  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へポチッとな 

関連記事

年末に向けて防犯体制の確立と強化 その1

もう12月ですよね 早いものです  畑では野菜ドロなんかのうわさもちらほら聞きます

そこで 今年の締めに 家の防犯体制を構築したいとおもいます  費用はできるだけ工夫でおさえつつ 機能は十分なものにしたいです。
 とりあえず 目標は 
               1 入り口とベランダに防犯カメラをつける 合計4台から6台
               2 24時間フルに 安定して稼働 
               3 動体認識によりアラームの起動 録画
               4 アラームを携帯に通知 携帯に動画をストリーム配信する 
               5 PCと連動

bouhan1b  
 予算は2万から3万円までとして オークション等を利用して 基本は中古品をリユースで行きたいと思います
では オークション巡りと情報あつめに行ってきます   随時 記事にします


  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へポチッとな 

種取りクラブ 白菜編 2014

今年の春に採取した白菜の種をまいたものが、収穫出来ました
いろいろな形の葉っぱあっておもしろいです これはまかないタイプの白菜のようです 葉っぱも茎も柔らかくてくせもなく美味でした
種取区2014白菜2
これはギザギザがあって水菜っぽいです もう少し大きくなったら食べてみます
種取りクラブ2014白菜   

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へポチッとな 

関連記事

トマト収穫 大玉編

台風も通りすぎて、大玉トマトがおいしそうになってきました。 赤いホームステッド、ピンクのチェロキーパープル、黄色いトマトも収穫。それぞれ味がちがっていて、楽しめます。
大玉トマト2014   

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へポチッとな 

関連記事

トマト収穫 色とりどりできれいだな

畑に行くと トマトが色づいていたので収穫。とれたてはおいしい この味なら作ったかいがありますね
トマト収穫201407   

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へポチッとな 

関連記事
プロフィール

Author:ピカちゃん ♡

Youtube
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめの本

NHK趣味の園芸 やさいの時間 藤田智の 野菜づくり大全 (生活実用シリーズ)NHK趣味の園芸 やさいの時間 藤田智の 野菜づくり大全 (生活実用シリーズ)
(2012/03/17)
不明

商品詳細を見る
いろんな野菜の作り方のコツが掲載されているので はじめてでも成功します。
検索フォーム
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング
